すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 滝に響く7つの音
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読



ごふあ

 奈々さんのイベントに両公演とも外れる・・・心が折れそうだ。
 そして、今年の正月休みは6日しかないことにも気づく・・・電気外いけないやんけ。
 なんかもう、コミケに購入側で参加しに東京行って、疲れてくるのも嫌な気分になり、今年は行かないことにするのであった

 こうやって、オタク抜けしていくのかもしれない・・・

 しかしこんなことなら、アクアプラスフェスタに行けばよかったなぁ・・・
 あー、こう考える時点でオタク抜けの道は遠そうだ。

 抜ける気ないけど。

4月まとめ

最近遊戯王ARCⅤがおもしろい・・・私はやっぱシンクロが好きだ。

2015年4月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:3570ページ
ナイス数:97ナイス

ナイトウィザード The3rd Edition サプリメント デーモンロード (ログインテーブルトークRPGシリーズ)ナイトウィザード The3rd Edition サプリメント デーモンロード (ログインテーブルトークRPGシリーズ)感想
私、フールムール様のしもべになります!!(断言)データが強いとかそういうもんでいではない、縁側の老人なフール様が可愛いんじゃ!あ、とりあえずようやく3rdにおける大ボスであるところの4騎士の説明がようやく入った・・・基本でやるべきじゃないかなぁ・・・。まぁ全体的に製作陣の妄想とか趣味が大爆裂してて読み物としてもデータ集としても良サプリでした。レコード妖怪とか増えたし・・・追悼も兼ねて“妖狐僕”シナリオでも考えるかな・・・
読了日:4月12日 著者:菊池たけし,F.E.A.R.
RPGの彼女 -大人になった厨二病- (ファミ通クリアコミックス)RPGの彼女 -大人になった厨二病- (ファミ通クリアコミックス)感想
前作よりもいちゃいちゃがアップ!しかし暗さも大アップ!おおう・・・
読了日:4月12日 著者:幸宮チノ
Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (3)Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (3)感想
主人公になれなかった主人公タイプ・・・補正の大事さがよくわかります。しかし、最後の最後・・・ハサンちゃんのかわいそうさ加減がやばい。それはさておき、セイバーの独白をBDBOX特典におけるマーリンを知ってから読むといろいろ感じるものがある。
読了日:4月12日 著者:桜井光
僕のヒーローアカデミア 3 (ジャンプコミックス)僕のヒーローアカデミア 3 (ジャンプコミックス)感想
かなりテンポよく進んでいていい感じ。漂白を横目にしてるとそれをより感じる。とりあえず、オールマイトがどこまで耐えられるのか・・・
読了日:4月12日 著者:堀越耕平
実は私は 11 (少年チャンピオン・コミックス)実は私は 11 (少年チャンピオン・コミックス)感想
進級したらアホな子が一極集中された・・・校長は何を狙ってるんだ!(面白くなるようしてるだけだと思うが)・・・しかし、校長の声英麻様がよかったなぁ・・・いやただのまーりゃん先輩になりますが
読了日:4月12日 著者:増田英二
ソードアート・オンライン ガールズ・オプス (2) (電撃コミックスNEXT)ソードアート・オンライン ガールズ・オプス (2) (電撃コミックスNEXT)感想
エロかった・・・しかし最後に出てきた猫先生版ドヤ顔シノンが可愛くて吐血。3巻のシナリオには同行するのかな?するよね?しなきゃやだーー
読了日:4月12日 著者:猫猫猫
ぐらんぶる(3) (アフタヌーンKC)ぐらんぶる(3) (アフタヌーンKC)感想
お姉ちゃんが怖い・・・しかし、だんだん面白くなってきたように思える。なんだろう下ネタに慣れてきたからか?
読了日:4月12日 著者:吉岡公威
小林さんちのメイドラゴン(2) (アクションコミックス(月刊アクション))小林さんちのメイドラゴン(2) (アクションコミックス(月刊アクション))感想
ようやく手に入ったー。しかし、小林さん普通におかしい人だよね。
読了日:4月5日 著者:クール教信者
ミスマルカ興国しない物語 ~ミッション・シャルロッテ~ (角川スニーカー文庫)ミスマルカ興国しない物語 ~ミッション・シャルロッテ~ (角川スニーカー文庫)感想
シャルロッテおねぇ様素敵ぃぃ(洗脳済み)。正直マヒロ似合うのは妹よりおねぇ様だと思うのよね。しかし、カリスマ極振り、魔力極振り、武極振りという「あ、勝ち目ねーわ」とおもえるこの帝国3姉妹。
読了日:4月5日 著者:林トモアキ
ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)感想
ジェノスとG4の戦闘がしっかり書かれてびっくりした。しかしA級の強さがいまいちわからんよなぁ。
読了日:4月5日 著者:村田雄介
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 13 (ジャンプコミックス)To LOVEる―とらぶる― ダークネス 13 (ジャンプコミックス)感想
セフィリアさんきたー。そんな巻
読了日:4月5日 著者:矢吹健太朗
ニセコイ ウラバナ 3 (JUMP j BOOKS)ニセコイ ウラバナ 3 (JUMP j BOOKS)感想
主人公不在な感じで進む・・・小咲さんかわいいなぁ
読了日:4月5日 著者:古味直志,田中創
ニセコイ 17 (ジャンプコミックス)ニセコイ 17 (ジャンプコミックス)感想
ちとげが出張らないと面白い説が確証に変わるそんな巻。サブキャラにいる分には良いんだけどなぁ・・・メインになるとうぜぇ
読了日:4月5日 著者:古味直志
血界戦線 10 ─妖眼幻視行─ (ジャンプコミックス)血界戦線 10 ─妖眼幻視行─ (ジャンプコミックス)感想
一冊丸ごとレオ編でした。妹かわいい。これが奈々さんボイスとか考えると吐血ものです。しかし、たまりにたまったフラストレーションを解放する、見開きクラウスガチギレパンチに悶えた。
読了日:4月5日 著者:内藤泰弘
終わりのセラフ 8 (ジャンプコミックス)終わりのセラフ 8 (ジャンプコミックス)感想
グレンさんがいい人すぎて辛い・・・コマとして扱われてないからこそ逆に死んでいくこの矛盾・・・鏡さんの本領発揮である。
読了日:4月5日 著者:山本ヤマト
思春期なアダム EVIL EYES 2 (ヴァルキリーコミックス)思春期なアダム EVIL EYES 2 (ヴァルキリーコミックス)感想
無駄に怪しい演出をしつつ特に何もない九里空さんが避けに怪しい演出になっててワロタ。そして猫さん・・・小説最新刊見てからこれをみると、「ああ、こんな時代もあったなぁ」・・・てかんじ
読了日:4月5日 著者:天海雪乃,さかき傘
長門有希ちゃんの消失 とある一日 (角川スニーカー文庫)長門有希ちゃんの消失 とある一日 (角川スニーカー文庫)感想
うん。4ページ小説微妙。4ページとして読ます割にオチが弱いのが問題なんだと思う。この手のショートは生徒会が強すぎるしなぁ・・・
読了日:4月5日 著者:新木伸
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (10) (カドカワコミックス・エース)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (10) (カドカワコミックス・エース)感想
原作を完全に抜き去ったため、作者の暴走が始まります。正直嘘予告読みてぇ
読了日:4月5日 著者:ぷよ

読書メーター

3月読書まとめ

チェンクロとアトリエクエストボードのせいで読書量が減ってる気がする。
というか最近新しい作者に手を出してないなー

2015年3月の読書メーター
読んだ本の数:42冊
読んだページ数:8646ページ
ナイス数:97ナイス

落花流水 (9) (まんがタイムKRコミックス)落花流水 (9) (まんがタイムKRコミックス)感想
怒涛のカップル成立・・・あれ?百合姫に移籍してたっけ(汗)しかしまぁ綺麗に完結しました。最近本誌チェックしてなかったから終わってることに気づいてなかったよ!
読了日:3月31日 著者:真田一輝
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア(2) (ガンガンコミックスJOKER)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア(2) (ガンガンコミックスJOKER)感想
ひたすらアイズかわいいで押し切る一冊でした。でもアマゾネス姉妹が好き
読了日:3月31日 著者:大森藤ノ(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(4) (ヤングガンガンコミックス)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(4) (ヤングガンガンコミックス)感想
リリ編終了ー。なんていうか、ベル君かっこいい天然ジゴロよね。しかしこのコミカライズはできいいよなぁ
読了日:3月31日 著者:大森藤ノ(GA文庫/SBクリエイティブ刊),ヤスダスズヒト
長門有希ちゃんの消失 (8) (カドカワコミックス・エース)長門有希ちゃんの消失 (8) (カドカワコミックス・エース)感想
全力で壁を殴りながら読むそんな感じ。しかし、こっちのハルヒの高レベルっぷりは素敵だね。
読了日:3月31日 著者:ぷよ
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件7 (ファミ通文庫)ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件7 (ファミ通文庫)感想
グリンダさんただのヤンデレだった・・・しかし扉って『Bad! Daddy』辺りともつながりそうな設定だよなぁなんて思う今日この頃。とりあえず、あと一冊。最後はラブラブかな!
読了日:3月31日 著者:野村美月
特装版 バカとテストと召喚獣12.5 (ファミ通文庫)特装版 バカとテストと召喚獣12.5 (ファミ通文庫)感想
最終かーん。最後の最後までバカをやって終わりました。なんだかんだこうやって進んでいくんだろうなーと思うと感無量。しかし、明久君3年時はどこのクラスなんだろ?
読了日:3月31日 著者:井上堅二
特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!5 (ファミ通文庫)特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!5 (ファミ通文庫)
読了日:3月31日 著者:築地俊彦
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ+データ 東京アルティメット (ダブルクロス The 3rd Editionリプレイ+データ)ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ+データ 東京アルティメット (ダブルクロス The 3rd Editionリプレイ+データ)感想
最強死刑囚編・・・そんなノリ。しかし天さん・・・反則や(いい意味で)
読了日:3月21日 著者:丹藤武敏,F.E.A.R.
あいたま(8) (アクションコミックス(コミックハイ!))あいたま(8) (アクションコミックス(コミックハイ!))感想
梅ちゃん!?そういやこの世界でのまゆりんってどうなってたっけ?
読了日:3月21日 著者:師走冬子
今日も2人は仲良しです。 ~くずしろ短編集~ (IDコミックス/REXコミックス)今日も2人は仲良しです。 ~くずしろ短編集~ (IDコミックス/REXコミックス)感想
こう同じ本にまとまると、名義違いでかなり書き方変えてるんだなぁと思う。まぁ・・・変態しかいないことには変わらないんですけどね!
読了日:3月21日 著者:くずしろ
犬神さんと猫山さん (4)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)犬神さんと猫山さん (4)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)感想
龍虎分が多くて私得な巻でした。しかし、熟年夫婦っぷりを感じていたが高校からの付き合いなのな龍虎
読了日:3月21日 著者:くずしろ
絶対可憐チルドレン 41 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 41 (少年サンデーコミックス)感想
がんばる松風君・・・そんな感じ
読了日:3月21日 著者:椎名高志
ながされて藍蘭島(25) (ガンガンコミックス)ながされて藍蘭島(25) (ガンガンコミックス)感想
おばばぁぁぁぁ
読了日:3月21日 著者:藤代健
ハヤテのごとく!公式同人誌 ~執事とそれなりに楽しい仲間たち~ (少年サンデーコミックススペシャル)ハヤテのごとく!公式同人誌 ~執事とそれなりに楽しい仲間たち~ (少年サンデーコミックススペシャル)感想
どう・・・じん・・・?
読了日:3月21日 著者:畑健二郎,キャラメル・ママ
ハヤテのごとく! 44 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 44 (少年サンデーコミックス)感想
ひさしぶりの日常編!正直久しぶりにめちゃくちゃギャグに切れがあったようにおもう。シリアス入るとギャグに切れがなくなるんだよなぁ・・・
読了日:3月21日 著者:畑健二郎
干物妹! うまるちゃん 5 (ヤングジャンプコミックス)干物妹! うまるちゃん 5 (ヤングジャンプコミックス)感想
アニメ化決定ー。うまるちゃんがわりと人間的に成長していていいなぁ、と思う。まあ、シルフィンさんが一番好きですけどね!
読了日:3月21日 著者:サンカクヘッド
まぶらほ ~じょなんの巻・じゅう~ (富士見ファンタジア文庫)まぶらほ ~じょなんの巻・じゅう~ (富士見ファンタジア文庫)感想
まぶらほ完結!龍皇で応募した身としてはいろいろ感慨深いものがある。とりあえず、迷走していたふっかつ~じょなんの部分をぶん投げて、にんげん&長編の頃のかっこいい和樹くんが戻ってきてくれた感じがあってよかった。オチは・・・正直これ以外ない感じだったので特にいうことない。とりあえず・・・きっと編集部の都合に巻き込まれまくったであろう築地さんお疲れさまでした・・・本当にお疲れさまでした・・・
読了日:3月21日 著者:築地俊彦
ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫)ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫)感想
え?ゲーム好きの美少女の名字は天道って決まってるの??それはさておき、相変わらず残念な美少女を書かせたら一級な作者です。基本みんな善人な所がいいなぁ。
読了日:3月21日 著者:葵せきな
グランクレスト・リプレイ ノートリアス 霧覆う魔境の島 (富士見ドラゴンブック)グランクレスト・リプレイ ノートリアス 霧覆う魔境の島 (富士見ドラゴンブック)感想
グランクレストはリプレイ読むたびに、「あ、私じゃシナリオ作れない」と思う。読む分にはいいんだがなぁ
読了日:3月21日 著者:柳田真坂樹
デート・ア・ライブ マテリアル (富士見ファンタジア文庫)デート・ア・ライブ マテリアル (富士見ファンタジア文庫)感想
デートは特典系の小説も一般販売に乗せてくれるのが助かる・・・ゲーム初回限定版買ってるけどなッ
読了日:3月21日 著者:
ソード・ワールド2.0リプレイ 戦慄のトリプルクラウン (下) (富士見ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイ 戦慄のトリプルクラウン (下) (富士見ドラゴンブック)感想
とっちらかった状態からの秋田さんのまとめっぷりがやばい・・・リアルラックもやばい。だが最大の幸運はトリーンを天使にできたことだと思う。あれ、清松節のトリックスターだったらもっとひどいことになってたぞ
読了日:3月21日 著者:北沢慶,グループSNE
棺姫のチャイカ (12) (富士見ファンタジア文庫)棺姫のチャイカ (12) (富士見ファンタジア文庫)感想
チャイカ完結。大きな盛り上がりはなく終わった感じ。しかし珍しくハーレムエンドやった・・・
読了日:3月21日 著者:榊一郎
ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)感想
今までの伏線を一気に回収して、最終巻に突っ走るような感じでした。突き詰めたオタクって怖い(笑)
読了日:3月16日 著者:三上延
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (2) ―セカンド・スクワッド・ジャム (上)― (電撃文庫)ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (2) ―セカンド・スクワッド・ジャム (上)― (電撃文庫)感想
ピトさんのバーサーカーっぷりに濡れる。しかし、1巻に比べて格段に面白くなった気がする。というか、レンさんが巻き込まれ型から自分の意思で戦う型に変わったのがでかい。そして、相方・・・親友感が出てていいね。
読了日:3月16日 著者:時雨沢恵一
思春期なアダム7 kissing you (あとみっく文庫)思春期なアダム7 kissing you (あとみっく文庫)感想
リゼルさんの闇落ちっぷりが泣ける。そして炎呪はメタルクウラだった
読了日:3月16日 著者:さかき傘
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者12 (講談社ラノベ文庫)アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者12 (講談社ラノベ文庫)感想
いろいろあったが、ミノリさんの腐りっぷりしか残らない一冊でした。
読了日:3月16日 著者:榊一郎
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者11 (講談社ラノベ文庫)アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者11 (講談社ラノベ文庫)感想
登録するの忘れてた。写真マナーは大事だよねぇ・・・
読了日:3月16日 著者:榊一郎
世界の終わりの世界録<アンコール>3 熾天の女神 (MF文庫J)世界の終わりの世界録<アンコール>3 熾天の女神 (MF文庫J)感想
全力を込めた表紙詐欺!しかし、話が一気に進んだ感じ。ようやく世界の本題に近付いてきました。しかし聖女様へのフラグがものすごい勢いで立っているんですが・・・
読了日:3月16日 著者:細音啓
鬼灯の冷徹(17) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(17) (モーニング KC)感想
カマイタチ三兄弟の手術・・・わりと有能そう!(遊戯王的な感覚)
読了日:3月16日 著者:江口夏実
かへたんていぶ(7) (ガンガンコミックスONLINE)かへたんていぶ(7) (ガンガンコミックスONLINE)感想
さっさと付き合えよって気分になるのが二組・・・壁殴り代行さんはどこですか!?
読了日:3月16日 著者:藤代健
魔法少女プリティ☆ベル 通常版 16 (BLADE COMICS)魔法少女プリティ☆ベル 通常版 16 (BLADE COMICS)感想
WEBに移行してやりたい放題がひどくなっている・・・まぁ、閑休話題な巻でした。次回から一気に話が進むぜやっほい
読了日:3月16日 著者:KAKERU
神殺姫ヂルチ (1) (ドラゴンコミックスエイジ)神殺姫ヂルチ (1) (ドラゴンコミックスエイジ)感想
ひゃっはー、新作開幕!相変わらずのエロス。相変わらずの・・・今回はアンジェリカペンデュラムとかあのあたりのノリだね!
読了日:3月16日 著者:的良みらん
ヒビキのマホウ (4) (カドカワコミックス・エース)ヒビキのマホウ (4) (カドカワコミックス・エース)感想
黒いよぉぉぉ・・・世界感が黒すぎるよぉぉ・・・
読了日:3月16日 著者:依澄れい
軍神ちゃんとよばないで (1) (まんがタイムコミックス)軍神ちゃんとよばないで (1) (まんがタイムコミックス)感想
表紙買いー。しかし、英雄の作られ方ってこんなもんかもしれないと思わせる何かがある4コマやった・・・姫さまかわいい
読了日:3月16日 著者:柳原満月
コハエースこれくしょん (角川コミックス)コハエースこれくしょん (角川コミックス)感想
経験値・・・すげぇや。しかし秀吉のステがおもしろい
読了日:3月16日 著者:経験値
僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)
読了日:3月1日 著者:堀越耕平
ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)感想
TRPGに使えそうだなー。今考えてるミスター味っ子シナリオに行けそうだ。
読了日:3月1日 著者:九井諒子
あしたの今日子さん (4) (電撃コミックス)あしたの今日子さん (4) (電撃コミックス)感想
柏駅の本屋事情が様変わりしてて笑った。そっかぁ、メイト移転したのかぁ
読了日:3月1日 著者:いわさきまさかず
GOD EATER 2 (3) (電撃コミックスNEXT)GOD EATER 2 (3) (電撃コミックスNEXT)
読了日:3月1日 著者:片桐いくみ
はたらく魔王さま! (7) (電撃コミックス)はたらく魔王さま! (7) (電撃コミックス)感想
3巻しゅうりょー。ルシフェルさんは時々かっこいい。
読了日:3月1日 著者:柊暁生
ひだまりスケッチ (8) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (8) (まんがタイムKRコミックス)感想
とうとう、ヒロ沙英さんが卒業。最後に見せた宮子の涙がなんかすげぇぐっときた。
読了日:3月1日 著者:蒼樹うめ
見習い神官レベル1 -だけど、この手を離さずに- (ファミ通文庫)見習い神官レベル1 -だけど、この手を離さずに- (ファミ通文庫)感想
まさかの、千魔女世界とつながっていたことに驚愕。そして、恋愛脳・・・すげぇな愛!
読了日:3月1日 著者:佐々原史緒

読書メーター

2月まとめ

ブログ書く気にならない今日この頃・・・最近語りたいことないんだよなぁ

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:27冊
読んだページ数:5757ページ
ナイス数:40ナイス

勇者が魔王を倒してくれない (GA文庫)勇者が魔王を倒してくれない (GA文庫)感想
うーむ・・・ちょっとエイの分量が多すぎたかなぁ。嫌いではないですが、かなり好みがはっきり分かれる部分になると思います。たぶん、エイに脳内でアスミンvoiceでもあてれば・・・あれ?それってニャル・・・
読了日:2月21日 著者:逢空万太
ソード・ワールド2.0リプレイ 竜の学舎と守護者たち (2) (富士見ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイ 竜の学舎と守護者たち (2) (富士見ドラゴンブック)感想
どうして、そうなった・・・そんなフォールン・・・さすがはみやびさんや。しかし、出目は面白いなぁ・・・
読了日:2月21日 著者:秋田みやび,グループSNE
グランクレスト・リプレイ ライブ・ファンタジア (2) 始まりの聖女と決意の姫君 (富士見ドラゴンブック)グランクレスト・リプレイ ライブ・ファンタジア (2) 始まりの聖女と決意の姫君 (富士見ドラゴンブック)感想
クズNPCがいい味出してました。そして兄ちゃん・・・あんた輝いてたよ!
読了日:2月21日 著者:矢野俊策
アリアンロッド2E・リプレイ聖弾のルーチェ (3) ファイナル・フォーチュン (富士見ドラゴンブック)アリアンロッド2E・リプレイ聖弾のルーチェ (3) ファイナル・フォーチュン (富士見ドラゴンブック)感想
口絵・・・口絵の天使がやばい。なんだこのエロゲー。しかし、これでほぼアドリブとか・・・神官長ぇ
読了日:2月21日 著者:菊池たけし,F.E.A.R.
魔法少女プリティ☆ベル15巻 (BLADE COMICS)魔法少女プリティ☆ベル15巻 (BLADE COMICS)感想
平和な日常に潜む恐怖が迫ってくる感じの1冊でした。しかしなんだあのチート兵器
読了日:2月21日 著者:KAKERU
あまんちゅ! 9 (BLADE COMICS)あまんちゅ! 9 (BLADE COMICS)感想
浪漫倶楽部から続くピーター編完!しかし目を隠しているのは天野作品のモブではありがちだったから全く気付かなかったなぁ
読了日:2月21日 著者:天野こずえ
メタリックガーディアンVSフルメタル・パニック! リプレイ 黒鋼のワンダリング・ジャーニー (メタリックガーディアンVSフルメタル・パニック!リプレイ)メタリックガーディアンVSフルメタル・パニック! リプレイ 黒鋼のワンダリング・ジャーニー (メタリックガーディアンVSフルメタル・パニック!リプレイ)感想
クルーゾーー―さぁぁぁぁん!?キャラ崩壊甚だしいんだが、作者がやってるせいで誰も文句が付けられない一番やばいパターンだこれ。いやぁ笑った。言ってる台詞だけ見ればめちゃくちゃかっこいいとこも含めて笑えた。ただ、リプレイ部分が半分だけであとデータだったのは驚き。次巻はもうちょいリプレイ部分増やしてほしいなぁ。
読了日:2月21日 著者:小太刀右京,林啓太,F.E.A.R.
天空の扉 (6) (ニチブンコミックス)天空の扉 (6) (ニチブンコミックス)感想
全編スタン編!しかしガルさんかっこよすぎる。なんだあの漢、生きてて良かったと思わずにはいられない。
読了日:2月21日 著者:KAKERU
少年少女18禁(2)完 (ビッグガンガンコミックス)少年少女18禁(2)完 (ビッグガンガンコミックス)感想
ようやく発見したので即購入。最後までひどいノリだった・・・ただオチをつけようと後半かけ足になったのが残念かなぁ・・・最後までバカやって終わったほうがよかった気がする。
読了日:2月21日 著者:くずしろ
テラフォーマーズ外伝 RAIN HARD (ヤングジャンプコミックス)テラフォーマーズ外伝 RAIN HARD (ヤングジャンプコミックス)感想
アドさんのかっこいいとこみてみたい!的なノリの作品・・・要所要所に入るゲス描写が悲しい・・・しかし、博士の株が番外編出るたびに上がる件。なんだこのばあちゃん。
読了日:2月21日 著者:木村聡
テラフォーマーズ 12 (ヤングジャンプコミックス)テラフォーマーズ 12 (ヤングジャンプコミックス)感想
ジャレーーッド・・・よくここまで生きたというべきなのか・・・しかし、中国戦だらだら続きすぎて辛い
読了日:2月21日 著者:橘賢一
魔砲少女四号ちゃん (1) (カドカワコミックス・エース)魔砲少女四号ちゃん (1) (カドカワコミックス・エース)感想
ドラマCD懐かしいなーとか思いつつ購入。しかし、また一段と絵が変わったなぁ。
読了日:2月21日 著者:丸川トモヒロ
無免許魔女の推理ノート (富士見L文庫)無免許魔女の推理ノート (富士見L文庫)感想
あの頃の富士見ミステリー文庫が帰ってきた!そんな感じ。このミステリー(?)分と恋愛(?)が5:5のどっちつかずで化学反応起こしている感じが富士見ミステリー文庫よ!
読了日:2月14日 著者:上総朋大
シェイクスピアの退魔劇 (富士見L文庫)シェイクスピアの退魔劇 (富士見L文庫)感想
一冊で十分だなぁ・・・これ続き書いたら微妙になる気がする・・・そんなミステリー文庫
読了日:2月14日 著者:永菜葉一
魔王の始め方 1 (ビギニングノベルズ)魔王の始め方 1 (ビギニングノベルズ)感想
ノクターンの時から読んでいたものが、紙媒体になったのでつい購入。やはり紙媒体は読みやすい。あと、挿絵の力はマジ偉大。内容としては、わりと淡々とした感じですが、オウルさんツンデレへの道はしっかり歩んでていいと思います。
読了日:2月14日 著者:笑うヤカン
実は私は 10 (少年チャンピオン・コミックス)実は私は 10 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:2月14日 著者:増田英二
実は私は 9 (少年チャンピオン・コミックス)実は私は 9 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:2月14日 著者:増田英二
実は私は 8 (少年チャンピオン・コミックス)実は私は 8 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:2月14日 著者:増田英二
実は私は 7 (少年チャンピオン・コミックス)実は私は 7 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:2月14日 著者:増田英二
実は私は 6 (少年チャンピオン・コミックス)実は私は 6 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:2月14日 著者:増田英二
実は私は 5 (少年チャンピオン・コミックス)実は私は 5 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:2月14日 著者:増田英二
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:2月14日 著者:増田英二
実は私は(3) (少年チャンピオン・コミックス)実は私は(3) (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:2月14日 著者:増田英二
実は私は 2 (少年チャンピオン・コミックス)実は私は 2 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:2月14日 著者:増田英二
実は私は 1 (少年チャンピオン・コミックス)実は私は 1 (少年チャンピオン・コミックス)感想
勢いのまま、全巻購入&読破。バレンタインデーに何やってるんだろう・・・
読了日:2月14日 著者:増田英二
だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)感想
勢いのあるギャグ漫画。メンコ回が好きです。
読了日:2月14日 著者:コトヤマ
クロスアンジュ 天使と竜の学園 (カドカワコミックス・エース)クロスアンジュ 天使と竜の学園 (カドカワコミックス・エース)感想
黒い部分をばっさりカットして、ギャグに全振りした結果・・・あれ?ダメ人間しかいない?
読了日:2月14日 著者:おさじ

読書メーター

11月まとめー

2014年11月の読書メーター
読んだ本の数:37冊
読んだページ数:7987ページ
ナイス数:131ナイス

月刊少女野崎くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)感想
割と最初から、一目ぼれどうしなんだよなぁ・・・
読了日:11月24日 著者:椿いづみ
月刊少女野崎くん (4) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん (4) (ガンガンコミックスONLINE)感想
な、なんか一瞬ラブが加速したと思ったけど、そんなことはなかったぜ!
読了日:11月24日 著者:椿いづみ
月刊少女野崎くん(3) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(3) (ガンガンコミックスONLINE)感想
野崎くん・・・よく、人気漫画家になれたな・・・と思わんでもない。
読了日:11月24日 著者:椿いづみ
月刊少女野崎くん(2) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(2) (ガンガンコミックスONLINE)感想
面白いんだが、ちょくちょく入る前野さんネタがどうもヘイトを稼ぐ。わかっちゃいるがいらっとするよ!!
読了日:11月24日 著者:椿いづみ
月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)感想
勢いのまま、電子書籍で購入。どうしてこう残念な子しかいないのか。
読了日:11月24日 著者:椿いづみ
神鎧猟機ブリガンド (ダッシュエックス文庫)神鎧猟機ブリガンド (ダッシュエックス文庫)感想
基本的な榊作品といった感じでした。相変わらず、ダイレクト型のロボット好きね。しかし・・・なんか、ラスボス妹っぽい感じがあふれててならない。あと、ヒーロー好きがどこで精神的に叩きのめされるのかがわっくわくです。
読了日:11月24日 著者:榊一郎
テラフォーマーズ THE OUTER MISSION I スカベンジャーズ (ダッシュエックス文庫)テラフォーマーズ THE OUTER MISSION I スカベンジャーズ (ダッシュエックス文庫)感想
トム&ジェリー(笑)そうか、戦闘力が高くても、免疫でダメって言うおしいパターンもあるのか・・・しかし、マーズランキング30位前後には入ってきそうな戦闘力だよなぁ
読了日:11月24日 著者:貴家悠,藤原健市
テラフォーマーズ 11 (ヤングジャンプコミックス)テラフォーマーズ 11 (ヤングジャンプコミックス)感想
慶次さんの生きざまを見せつける巻。しかし、甲殻類型の合言葉なんだろうか・・・鍛え直さなきゃなってのは
読了日:11月24日 著者:橘賢一
グランクレスト・リプレイ ファルドリア戦狼記 (3) 狼たちの栄光 (ドラゴンブック)グランクレスト・リプレイ ファルドリア戦狼記 (3) 狼たちの栄光 (ドラゴンブック)感想
これぞ王道!エントリーリプレイとしてはとても完成度の高いシリーズでした。しかし、まさかのマジ告白。ここまでやりきるとは・・・しかし、シスさんのキャラから考えるとPL:藤井さん辺りっぽいなぁ・・・はんにゃはんにゃ
読了日:11月24日 著者:田中天
艦隊これくしょん‐艦これ‐艦これRPGリプレイ 願いは海を越えて (2) (ドラゴンブック)艦隊これくしょん‐艦これ‐艦これRPGリプレイ 願いは海を越えて (2) (ドラゴンブック)感想
1巻と同じく、注釈がメインともいえるこの一冊。どうして、デーモンで閣下になるんだ!!
読了日:11月24日 著者:明時士栄,冒険企画局
ソード・ワールド2.0リプレイ 戦慄のトリプルクラウン (上) (ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイ 戦慄のトリプルクラウン (上) (ドラゴンブック)感想
パンツネタ・・・こっちが先だったのか、あっち(竜の学舎)が先だったのか・・・変人しかいないなぁ・・・そして、トリーンさん・・・天使化してよかった・・・
読了日:11月24日 著者:北沢慶,グループSNE
ニセコイ 14 (ジャンプコミックス)ニセコイ 14 (ジャンプコミックス)感想
買うの忘れていたことに気づき購入。まだまだ増えるというのか・・・
読了日:11月24日 著者:古味直志
鬼灯の冷徹(16) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(16) (モーニング KC)感想
珍獣大王国・・・動物王国の王様はここに就職するんだな・・・
読了日:11月24日 著者:江口夏実
ブラッディ・クロス(11) (ガンガンコミックス)ブラッディ・クロス(11) (ガンガンコミックス)感想
香撫さんは最後まで、やりたい放題して去って行った・・・
読了日:11月24日 著者:米山シヲ
這いよれ! スーパーニャル子ちゃんタイム(5) (メテオCOMICS)這いよれ! スーパーニャル子ちゃんタイム(5) (メテオCOMICS)感想
ニャル子ちゃんタイムも無事終了。これもまた一つのニャル子の物語やった・・・
読了日:11月24日 著者:逢空万太
フェイト/エクストラ CCC FoxTail (2) (カドカワコミックス・エース)フェイト/エクストラ CCC FoxTail (2) (カドカワコミックス・エース)感想
キャス狐好きにはたまらない2巻。朝チュンキャス狐がかわいすぎて吐血しそう・・・主人公の鋼のメンタルがすごいぜ!
読了日:11月24日 著者:たけのこ星人
ぐらんぶる(1) (アフタヌーンKC)ぐらんぶる(1) (アフタヌーンKC)感想
『あまんちゅ』と同じスキューバーと伊豆を題材にしているにもかかわらず、このカオス。こう・・・スキューバーを題材にした漫画・・・って言って並べて置いておきたい気分に駆られる。とりあえず・・・奈々さんスキューバーもやってたなぁ
読了日:11月24日 著者:吉岡公威
ろくじょ~ひとまの ねこがみさま (IDコミックス 百合姫コミックス)ろくじょ~ひとまの ねこがみさま (IDコミックス 百合姫コミックス)感想
ゆ・・・り・・・??テンポのよいギャグ漫画でした。結構好き。
読了日:11月24日 著者:源久也
ゆりどりみどり (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆりどりみどり (IDコミックス 百合姫コミックス)感想
源さんの短編集。またたびで酔う猫を擬人化すると、かなり犯罪臭いことがわかりました(笑)
読了日:11月24日 著者:源久也
旦那が何を言っているかわからない件 4旦那が何を言っているかわからない件 4感想
おう・・・ガムシロップを吐き出した後に残るのは結晶なんですね・・・
読了日:11月17日 著者:クール教信者
旦那が何を言っているかわからない件 3旦那が何を言っているかわからない件 3感想
時々入るシリアスの苦さが、甘さをひき立てる。どっちにせよ・・・壁殴り代行さんのお仕事がはかどりますが・・・
読了日:11月17日 著者:クール教信者
旦那が何を言っているかわからない件2旦那が何を言っているかわからない件2感想
は、吐いてる砂糖が、はちみつになってきやがった・・・粘っこいよ、残るよこんちくしょう
読了日:11月17日 著者:クール教信者
旦那が何を言っているかわからない件旦那が何を言っているかわからない件感想
アニメも始まった&ずっと買うか迷っていたのもあり、電子書籍で全巻購入。砂糖を吐きながら壁を殴るお仕事がはかどります。
読了日:11月17日 著者:クール教信者
アルジャン・カレール -革命の英雄、或いは女王の菓子職人-〈下〉 (ファミ通文庫)アルジャン・カレール -革命の英雄、或いは女王の菓子職人-〈下〉 (ファミ通文庫)感想
お菓子が食べたくなる作品でした。とりあえず、このカップルはなんだかんだで幸せに生きたようでよかったです。
読了日:11月17日 著者:野村美月
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア(1) (ガンガンコミックスJOKER)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア(1) (ガンガンコミックスJOKER)感想
ロリアイズの破壊力がすべてを持って行きおった・・・そしてそこのエルフの変態性がストップ高。5巻のリーフレットで行き着くとこまで行ってたけど・・・
読了日:11月17日 著者:大森藤ノ(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (3) (ヤングガンガンコミックス)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (3) (ヤングガンガンコミックス)感想
内容は知っているものの、リリの荒み具合がはっきり出ていていい感じ。小説最新刊を合わせて、リリのビフォア&アフターを楽しむ。
読了日:11月17日 著者:大森藤ノ(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
【Amazon.co.jp限定】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 6 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)【Amazon.co.jp限定】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 6 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)感想
前半のアイズさんとのフラグ建てからの後半ファミリア完成!!といった感じの最新刊。仲間が集まっていくあの感じはやっぱりいですね。そして、きっと賭けに買って尻尾ぶんぶんさせていたであろう、ナァーザさんの挿絵がほしい。たぶん、破産ぎりぎりまでぶっこんでたと思うんですよね・・・あれ借金返せるんじゃない?しかし、最終ページのレベル2最終能力値に爆笑した。
読了日:11月17日 著者:大森藤ノ
TRPGしたいだけなのにっ! 異端審問ハ ソレヲ許サズ (上) 純血のダークエルフ (電撃文庫)TRPGしたいだけなのにっ! 異端審問ハ ソレヲ許サズ (上) 純血のダークエルフ (電撃文庫)感想
TRPG大好き人間としては即購入。システムがソードワールド過ぎて草が生えました。しかし・・・PRでダイス目がよくなるならいくらでもやってやらぁぁ!!あ、かっこいい演出をしたいときはダイスを振ってから行いましょう。演出してからのファンブルは心に大ダメージです(笑)
読了日:11月17日 著者:おかゆまさき
Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (2)Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (2)感想
こんな、精神および能力レベルが高くても、チート生物の前では・・・完璧すぎるとダメなんですね(時々へっぽこな凛さんを見ながら)
読了日:11月17日 著者:桜井光
Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (1) (単行本コミックス)Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (1) (単行本コミックス)感想
電子書籍で1・2巻購入。愛歌さん壊れっぷりと、無双っつぷりを楽しむ1巻。型月作品の中でも圧倒的にぶっ壊れてやがる・・・ここまではっちゃけてると逆に好きになってきて困る。
読了日:11月17日 著者:桜井光
ユキは地獄に堕ちるのか 2 (花とゆめCOMICS)ユキは地獄に堕ちるのか 2 (花とゆめCOMICS)感想
鬼の手ならぬ、天狗の手・・・あれ?そう書くと超弱そう(笑)恋愛戦争に敗れて悪落ちしそうで困る・・・
読了日:11月17日 著者:藤原ヒロ
ユキは地獄に堕ちるのか 1 (花とゆめCOMICS)ユキは地獄に堕ちるのか 1 (花とゆめCOMICS)感想
うーん・・・正直キャラを増やすために、かっこいい要素が分割されすぎてる感がある。でも、ユキさん変身モードのビジュアルはかなり好みです。とりあえず、読んでて面白くはあったので購読しようと思います。
読了日:11月17日 著者:藤原ヒロ
アルジャン・カレール -革命の英雄、或いは女王の菓子職人-〈上〉 (ファミ通文庫)アルジャン・カレール -革命の英雄、或いは女王の菓子職人-〈上〉 (ファミ通文庫)感想
とりあえず、上巻読了。最近のドロドロした方向性ではなく、初期のころの感じで読みやすいです。しかし、ファミ通文庫を支える作家になったおかげか、やりたい放題書けて、実に楽しそうです。
読了日:11月5日 著者:野村美月
γ─ガンマ─ 5 (ジャンプコミックス)γ─ガンマ─ 5 (ジャンプコミックス)感想
作者の熱さとエロさが詰め込まれた作品でした。新作はどういう方向性で行くのかなぁ
読了日:11月5日 著者:荻野純
巡ル結魂者4 (講談社ラノベ文庫)巡ル結魂者4 (講談社ラノベ文庫)感想
本当に、今作はシリアス本編とギャグ無謀編がいい感じに融合しててすごく好みです。しかし、善悪で魂別れたのかなーと思ってたけど、まさか死ぬたんびにバックアップ&再生とは・・・ほんと最強の魔法使いだったんだなぁ・・・後先とか考えてないけど。
読了日:11月5日 著者:秋田禎信
世界の終わりの世界録<アンコール>2 極光の竜帝 (MF文庫J)世界の終わりの世界録<アンコール>2 極光の竜帝 (MF文庫J)感想
相変わらず、強敵すぎる強敵と戦わさせられる主人公・・・レベル差が離れすぎてるパーティに突っ込まれて、レベリングができないシステムでは大変だ。それはさておき、精霊のかわいさに悶える。
読了日:11月5日 著者:細音啓
機巧少女は傷つかない14 Facing "Violet Silver" (MF文庫J)機巧少女は傷つかない14 Facing "Violet Silver" (MF文庫J)感想
全編通してシャル編。さすがは第2主人公の輝きです。とりあえず、話はあと2冊ということで、日輪やら兄弟げんかやら、神人形やら2冊で収めきれるのか・・・あと正妻戦争をどう収拾つけるのか・・・すごく楽しみです。
読了日:11月5日 著者:海冬レイジ

読書メーター

プロフィール

滝流滝壺

Author:滝流滝壺
FC2ブログへようこそ!

リンク

フリーエリア

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!滝壺の最近読んだ本

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
